ブログBlog

  • 目立たないマウスピース矯正 インビザライン
  • お子様の歯並びでお悩みではありませんか?小児 グラン式矯正できれいな歯並びを
  • 訪問診療にも対応
  • グラン歯科の「インプラント治療」すぐ噛めるインプラント 実績と技術力 インプラント保証制度 材質へのこだわり アフターサポート
  • マウスガード、プロアスリート徹底支援 アスリートの皆様を徹底サポート!
  • ミュゼプラチナム プロデュース MUSEE WHITENING ミュゼホワイトニングで美しく白い歯に
  • 求人募集中 RECURUIT 一緒に働いてくれるスタッフを募集しています!

永久歯むし歯ゼロを目指して🦷

こんにちは。東町グラン歯科の受付Tです。

私は小さい頃からむし歯が多くて歯医者が苦手でした😅
自分の子どもには嫌な思いさせなくない!痛い思いさせたくない!と思い、むし歯の菌が多い我が子に、5つの事を行いました。
①1歳半検診3ヶ月後から定期的に歯医者で濃度の高いフッ素塗布➕ドクターチェック
②仕上げ磨き(歯磨き粉➕フッ素ジェル)
③フロス(歯と歯の間の汚れ落とし)
④食事時にお茶を飲ませない(よく噛んで唾液を出させる)
⑤夕方後は何も食べない(アイスの日は食後すぐ)

上2人はむし歯ゼロです。1番下は私の手抜きで1本むし歯が出来ましたが、小さい頃から通ってる歯医者。泣かずに治療することができました。

熊本県は全国でもむし歯が多い人が多いんです😅

歯医者でプロの予防➕お家での予防この2つが1番大事なんですよね✨
私も今ではしっかり予防してます。
死ぬまで使う歯です。
大切にしたいですね😄

『永久歯むし歯ゼロを目指して☝️』

#永久歯むしゼロ目指す
#むし歯予防が大切
#フッ素塗布 #フロス
#仕上げ磨き#歯医者#東町グラン歯科#ルプレ歯科クリニッ#ママとこどもの歯医者さん#8020#痛くない#熊本歯医者

【医療法人グラン会】
🦷東町グラン歯科
www.grand-dc.com
096-285-5032
(電話対応可能時間9:30ー18:30)
 
🦷ルプレ歯科クリニック 
www.lepre-dc.com
096-237-8022
(電話対応可能時間9:30ー18:30)


  • twitter
  • facebook
  • line