ブログBlog

  • 目立たないマウスピース矯正 インビザライン
  • お子様の歯並びでお悩みではありませんか?小児 グラン式矯正できれいな歯並びを
  • 訪問診療にも対応
  • グラン歯科の「インプラント治療」すぐ噛めるインプラント 実績と技術力 インプラント保証制度 材質へのこだわり アフターサポート
  • マウスガード、プロアスリート徹底支援 アスリートの皆様を徹底サポート!
  • ミュゼプラチナム プロデュース MUSEE WHITENING ミュゼホワイトニングで美しく白い歯に
  • 求人募集中 RECURUIT 一緒に働いてくれるスタッフを募集しています!

緩和ケア研修会に参加

11401100_837320296317059_477342576387313478_n

 

院長の本田です。
土日、友人の精神科医武井先生の計らいで、
熊本赤十字病院の緩和ケア研修会に参加させて頂きました。

2日間、朝からみっちりのカリキュラムでしたが、
とても実りあるものでした。

ワークショップ等もあり、改めて医科の先生、医療現場の方々の大変さや、患者さんの気持ちを感じる事ができました。
歯科医師会としても医科歯科連携で癌患者さんの口腔ケアや治療で携わっておりますが、
この医科の研修会でも、歯科治療、口腔ケアの重要性のお話もあり、また医療の現場からも認知されている事に嬉しく思いました。

歯科医師として初めての緩和ケア研修会修了書を頂いた身として、ケアが必要な患者様に少しでも貢献していけたらと思います。

  • twitter
  • facebook
  • line