ブログBlog

• 訪問診療にも対応

バイオガイアで虫歯・歯周病予防

プロディンティス

皆さん、「バクテリアセラピー」ってご存じですか?

「バクテリアセラピー」とは、人の体内に住んでいる細菌のバランスを改善すること。
すぐれた善玉菌(プロバイオティクス)を体内に補給することで、悪玉菌の力を押さえこみ、疫病予防や治療加速に役立てる新しい健康法です。
もともと人の体内に存在していた善玉菌を補給するので、安心。
人気雑誌『anan』の「カラダに良いものカタログ」でも紹介された、今、注目の健康法なんですよ。

虫歯・歯周病も口腔内の悪玉菌が原因です。
口腔ケアの先進国・スウェーデンから生まれた『バイオガイア』は、
「バクテリアセラピー」を口腔ケアに活用したもの。
人の母乳・口腔内由来の乳酸菌「ラクトバチルス・ロイテリ菌」が口腔内の悪玉菌を押さえ込み、虫歯・歯周病を予防します。
歯ぐきからの出血や歯肉炎にお悩みの方、口臭が気になる…という方にもおすすめですよ。

また、「ラクトバチルス・ロイテリ菌」は、生きたまま胃や腸まで届くから、口腔内のケアだけではなく、整腸効果や免疫力アップにも効果が!
患者さまによっては「朝のお通じがよくなった」
「鼻炎の鼻水が出なくなった」といううれしい声もいただいています
(効果は個人によって異なります)。

東町グラン歯科では、1日1錠、寝る前の歯磨き後に舐めるだけのタブレットタイプ『バイオガイア プロデンティス』と、ガムタイプを取り扱っております。

『バイオガイア』でお手軽・簡単な口腔ケアをはじめてみませんか?
詳しくはスタッフまでお気軽にお尋ねください。

• line