アーマーバイトで、スポーツ・仕事・勉強の集中力をサポート!


アンダーアーマーのマウスピース『アーマーバイト』をご存知ですか?
集中力の持続・向上をサポートし、人間が本来もっている潜在能力を引き出す、新しいコンセプトのパフォーマンス・マウスウェア。

アメリカの医学校や大学で15年におよぶストレスコントロールの研究によって開発され、数多くのアメリカ特許・国際特許を取得しているオーダーメイド型のマウスピースで、世界中のスポーツ選手に愛用されています。

スポーツをするときや身体に力を入れるときに、歯をくいしばることがありますよね。
これはストレスにさらされたときに起こる「攻撃・逃避反応」の一部で、交感神経の働きによるものです。
この歯のくいしばりによる顎(がく)関節の圧迫が、身体に必要以上の緊張や不安感を与え、ストレスや疲労の原因となり、集中力が低下し、本来もっている実力を最大限に発揮できなくなってしまいます。

『アーマーバイト』は、顎関節の圧迫を抑えることで身体の緊張を和らげ、酸素の吸入量を向上させます。

これにより、身体をリラックスした状態に保ち、人間が本来もっている実力を発揮できるようなるんですよ!

スポーツをされている方はもちろん、

もっと集中して仕事・勉強取り組みたい方や健康な身体づくりにチャレンジしたい方にもおすすめです。

熊本県内で『アーマーバイト』をつくることができる「オーソライズド・プロバイター」は、東町グラン歯科を含めて3軒だけ!
市販のマウスピースとの違いが気になる方や、届くまでの期間など、ご不明な点はスタッフまでお尋ねください。


東町グラン歯科の無料メール相談
初めての方はこちら