バイオガイアで赤ちゃんの夜泣き対策!

10042222_542ff49152514

先日ご紹介した手軽に虫歯・歯周病予防ができる『バイオガイア』シリーズ。
その中から、赤ちゃんの夜泣きに悩んでいるパパ・ママにおすすめしいのは『バイオガイア チャイルドヘルス』です。

赤ちゃんの夜泣きの原因は、これまで解明されていませんでしたが
「乳児疝痛(にゅうじせんつう)」といわれる胃腸の激しい痛みが原因だと最新の学会では指摘されています。

生まれてから2歳ぐらいまでの間、
赤ちゃんのおなかの中の菌のバランス、質が形成される過程において、何らかの原因でそれらがうまくいかない場合、
大人が食中毒になったときと似たような痛みを感じている可能性が高い、と考えられるようになりました。

そして2007年、イタリア小児科大学病院の医師団とバイオガイアの共同研究チームが、
赤ちゃんに様々な種類の善玉菌を与える研究を進めたところ、
人の母乳・口腔内由来の乳酸菌「ラクトバチルス・ロイテリ菌」を飲ませた赤ちゃんが1日に泣いている時間が、
28日後には4分の1に短縮されることを発見(対象となった赤ちゃんの95%に確認されたそう!)。
腸内菌の形成を健康に促すことで、赤ちゃんの夜泣きを短縮できることが証明され、世界中の注目を集めました!

『バイオガイア チャイルドヘルス』は、この「ラクトバチルス・ロイテリ菌」でできた製品です。
腸内菌の形成を健康に促し、赤ちゃんの夜泣きの原因のひとつである乳児疝痛をケアすることで、
鼻炎・皮膚炎アレルギーなど、子どもが成長する過程で発生する様々な病気のリスクを下げることにもつながると言われています。

赤ちゃんに使うものだから、副作用が心配…という方も大丈夫!
現在、世界80の国と地域の医療機関で採用され、
新生児集中治療室でも使われている製品なんですよ。

1日5滴(目安)のチャイルドヘルスを以下の方法で。
・スプーンで直接飲ませる
・離乳食に滴下する
・哺乳瓶に滴下する(ミルクに混ぜる)
・乳房に塗布して授乳する

詳しくはスタッフまでお気軽にお尋ねください。


東町グラン歯科の無料メール相談
初めての方はこちら