新型コロナウイルスに関する当院の取り組みについて

88335986_941836992885288_4495793026093809664_n

連日、新型コロナウイルス感染症に関するニュースが報道され、不安に思われている方も多いかと思います。
東町グラン歯科でもその対策として、下記の取り組みを行っています。

①車でお待ちいただけます
“待合室にいるのが不安”というお声がございました。
ご希望があれば、診療にご案内するまでのお時間を、お車でお待ちいただくことができるようにいたしました。ホームセンターの敷地内はどこでも駐車が可能です。
ご希望の場合は、受付の済まされた後、スタッフにご連絡先をお伝えください。

②スタッフ全員マスク着用
院内感染防止のため、受付含めスタッフ全員にマスク着用を義務付けております。
当院としましては、マスクなしの笑顔でお迎えしたいのですが、コロナウイルスやインフルエンザが終息するまでと考えておりますので、ご理解くださいますようお願い致します。

③手指消毒薬の設置
手指消毒薬を受付に設置しております。ご自由にお使い下さい。

④換気
一日に数回、院内の喚起を行っています。

⑤空気清浄機設置
加湿器と空気清浄機ほか、
待合室には抗菌効果や免疫強化によいとされるアロマフューザーを設置しております。

以下は、開院当初から取り組んでおりますが、さらに徹底いたします。

⑥診療に関する器具の滅菌の徹底
最新の高圧滅菌機「オートクレーブ」にて使用器具はすべて高度な滅菌をし、また一人分ずつ滅菌パックをしております。
滅菌できない物はすべてディスポーザブル(使い捨て)の物を使用しています。

⑦患者さまごとにグローブを交換
患者さん一人一人に対してグローブを交換し、手指の洗浄や消毒も徹底しています。

⑧診療台の除菌清掃
患者様さまの診療ごとに、診療台とそのまわりを除菌シートで清掃しています。

患者さま各位におかれましても、せきエチケット、帰宅後のうがい・手洗いなど徹底していただきますようよろしくお願い申し上げます。

※下記、イラスト入りで分かりやすくまとめてあるサイトがありましたので
シェアいたします。

NHKあさイチ 「新型コロナウイルス いま知りたいこと」
http://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/200302/1.html?fbclid=IwAR15YEzXpHBC5p9aKx16IbiwydqWDUcCOXmBaP_KYM_bkxwjLnTA0GY9244


東町グラン歯科の無料メール相談
初めての方はこちら